HOME ≫ 企業一覧 ≫ 株式会社第一科学
しおりをはさんだ商品を見る
選び方 カテゴリ

株式会社第一科学

ダイイチカガク
科学技術が支える産業分野の「基礎研究開発から製造・出荷検査までの全ての工程」で、お客様の高度なご要求に応えられる応力を養う為に、常に幅広い知識と情報を吸収し、機動力の向上に努力しております。
  • ホームページ
【2014.05.12】
オシロスコープ スーパーチャージ・キャンペーン
期間:2014年9月26日(金)まで

※詳細はHPをご覧ください。
温度計測機器,湿度計測機器,露点計,水分計,粘度計,比重計,ポンプ,日立製品,恒温恒湿槽,クリープ試験機,特殊設計装置,科学機器
株式会社第一科学の商品一覧
ホルムアルデヒドマルチモニター
詳しく見るしおりをはさむ
ホルムセンサは、ホルムアルデヒドガスと接触するとルチジン誘導体が生成されて黄色に着色します。 <3つのモードで「高精細」「簡便」「多彩」な測定>
通常測定:ホルムセンサを本体ユニットに装着して測定します。
・モニター本体にホルムセンサを装着した状態で、30分間測定や60分間測定が可能です。
・モニター本体も小型軽量で、測定場所の移動も簡単です。

多点測定:ホルムセンサ単体で測定し、本体ユニットで読み込みます。
・ホルムセンサ単体での測定が可能なため、多点同時測定を簡便に実現します。
・モニター本体でホルムセンサの初期値をメモリーし、センサ単体での現場測定後に回収して
 モニター本体で濃度を判定します。( 最大250件までメモリーが可能)

連続測定:ホルムセンサを本体ユニットに装着して測定します。
・モニター本体にホルムセンサを装着した状態で、連続測定が可能です。時間経過に伴う
 ホルムアルデヒドの濃度の変化、動態を連続モニタリングすることができます。
ミックスド・ドメイン・オシロスコープ
詳しく見るしおりをはさむ
爆発的に普及する無線デバイス。RF混在のデバッグに対応できますか?
世界初、アナログ/デジタル/シリアル・バス、そしてRF信号を1台で同時観測
・スペクトラム・アナライザを統合した、革新的なオシロスコープです。
・アナログ信号、デジタル信号、RF信号を時間相関をとりながら同時に取込め、デバイスの
 総合的なシステム観測が可能になります。
・時間ドメインと周波数ドメインが一度に表示でき、任意の時間におけるRFスペクトラムの
 変化が観測できます。そのため、複雑な設計課題であっても、すばやく、効率的に解決できます。
空調機器制御用・温湿度露点変換器
詳しく見るしおりをはさむ
耐久性に優れた湿度センサにより高精度の計測が
可能なスイス・ロトロニック社の温湿度変換器です。
  • ホームページ